カテゴリ:下僕の旅行記( 18 )
下僕家族ガウディ作品に感動
クリスマス休暇にこのわたくしを差し置いて下僕家族はバルセロナへ出掛けた様子。
あいにくの雨模様ではありましたが天才ガウディの作品の数々に感動したとか。
父娘で写真撮影にのぞむはグエル公園。
b0019454_1535056.jpg

公園でひときわ人気者のとかげちゃん。
b0019454_155884.jpg

バトーリョ邸の優れた建築と芸術性にはただただ脱帽でしたとか。
b0019454_158219.jpg

そしてお留守番のわたくし、うさ的芸術性はばっちりですわ。
b0019454_15102965.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2010-01-07 15:11 | 下僕の旅行記
太陽を求めてゾロゾロ
今日は中秋の名月だとか。日本ではお月見をされた方が多いのでしょうね。
こちらも今夜は晴れているのでよい月夜なのではないでしょうか。

そんなせっかくの太陽燦々な午後なので下僕はブローニュの森へお散歩へ出掛けました。
みなさん考える事は同じですね。いつもより3割増程の家族連れやらカップルやらで賑わっておりました。
b0019454_1275139.jpg

青空の下、遠くで乗馬を楽しむ人もちらほら。
しかし、空がきれい。
b0019454_129689.jpg


おまけの写真は父娘弁当。
この日は下僕の夫も娘の真似をしてお弁当をリクエスト。
同じ時間にそれぞれの場所でコロッケ頬張ってたわけですわね。
b0019454_1321460.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2008-09-15 01:37 | 下僕の旅行記
この夏最後の海とユネスコ文化遺産のある街
「海が近いきれいな町で仕事があるから車で行くけど一緒に乗って行く?」
ということで、下僕の妻が便乗した日帰りピカディー地方の海。
この週末はお天気がよかったのでまだみなさんヴァカンス気分です。
b0019454_412257.jpg

午後からはひとりでABBEVILLEアブヴィルという町を歩いてみました。
b0019454_454096.jpg
美しいフランボワイヤン様式のゴシック建築の聖ヴュルフラン教会
b0019454_49364.jpg
ユネスコ文化遺産として登録されている中世に建てられた鐘塔

思わぬところで文化遺産との出会い。ちょっぴり得した気分な下僕の妻なのでした。
[PR]
by mimidobutsu2 | 2008-09-01 04:18 | 下僕の旅行記
ニワトリに誓った永久の愛
下僕の家族が週末に結婚式に招かれた。
フランスのロワレ地方の小さな小さな村だったとか。
その村の名が可愛い。
CHANTECOQ 歌うニワトリ、という名なのです。
ほら、村役場の前にはこのように
b0019454_1515322.jpg

ニワトリさんが、、、
新郎新婦はこのニワトリの見守る村で永久の愛を誓いました。
b0019454_1551127.jpg

共白髪になるまで、いつまでもお幸せに、、、、♡
b0019454_153710.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2008-04-03 15:09 | 下僕の旅行記
下僕の娘のベルリン旅行
なんだか静かな週末と思ったらどうやら下僕の娘が留守だったようですの。
町が主催するティーンの旅行に親友と参加したそうです。
「寒かった〜!でもむっちゃ楽しかった〜♪」ということで、
旅の思い出の数々のショット。
b0019454_174188.jpg
b0019454_1744477.jpg
b0019454_1710351.jpg

そしてお土産はドイツ菓子。
おおお、バームクーヘン!懐かしい、、、。
b0019454_1711469.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2007-10-24 17:13 | 下僕の旅行記
超ナナメ見な全仏オープン観戦
日曜日は家族揃ってテニス観戦してまいりました。
場所はローランギャロス。
b0019454_16434812.jpg

ストレート勝ちのフェデラー♪素敵♡
b0019454_16444263.jpg

ユーズリーのこのウェアーがなぜか下僕にはこちらの夜間工事の人の作業着に見えてしかたがありませんでした。
b0019454_1646396.jpg

でも更に気になったのはナルバンディアンの腹部
b0019454_16473840.jpg

お留守番の女王様も
b0019454_16491155.jpg

ちょっとスポーツ選手にしてはメタボじゃありませんこと?
(↑それはあなたもです)
[PR]
by mimidobutsu2 | 2007-06-06 16:53 | 下僕の旅行記
暖かな場所
このところ肌寒いパリ。
もう6月なのにあの4月の夏日はどこへやら。
なのでちょっと前に訪れた南仏の可愛い村の写真を見てみる。
b0019454_350110.jpg

この日は爽やかな初夏(ホントは春だけど)の風が吹いていたっけ。
b0019454_3545812.jpg

下僕よ,わたくしにも初夏の風とやらをおよこし。
b0019454_3555424.jpg

青空の似合うSt.Paul Trois Châteaxは本当にのどかなところだった。
人もみんな素朴で穏やか。都会から移り住む人の気持ちがちょっぴり判った気がした。
[PR]
by mimidobutsu2 | 2007-06-02 04:03 | 下僕の旅行記
下僕家族、ジヴェルニーへ行く
下僕家族がジヴェルニーに行ってきました。
言わずと知れた緑の鎧戸も美しいモネの家。
b0019454_03657.jpg

今を盛りに咲き乱れる庭の花々。
ここのアトリエで多くの名画が生まれたのですね。
b0019454_0375436.jpg

ずーっと近くに寄るとそのツツジの赤の美しさに酔ってしまいそう。
b0019454_0412969.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2007-05-03 00:43 | 下僕の旅行記
下僕のイギリス的週末 其の三
何しろその日の夕方4時50分には空港についていなくてはいけないというハードスケジュール。
はいはいーっ、どんどん見て参りますですよ!えっほえっほ。
と、その前に腹ごしらえです。
中華街にて下僕と三ちゃんママのたっての待望でありました「飲茶ランチ」をいただくことになりました。もう!美味しいのなんの。
プリプリっ、じゅわー、ふわふわ、ホワワーン、いろんな擬音語が頭をかけめぐります。
友人家族よ、下僕の妻はこの味を思い出すだけで白飯を食べる事が可能となりました。ありがとう。(笑)
b0019454_1883039.jpg

食後は一路グリーンパークを目指して。
午後の日差しにつつまれて皆さん和やかに緑と戯れておりました。
いいもんです、町中の緑の空間。贅沢ですなあ。
b0019454_18121819.jpg

そして終着点は勿論!女王様のおられるここです。
そういえば、我が女王は何をされおられるのでしょう。
b0019454_18145342.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2006-11-14 18:28 | 下僕の旅行記
下僕のイギリス的週末 其の二
家族揃って「ロンドン観光」をしてもらう。(感謝!!)
イギリスでは珍しい程の快晴!!気温は少し低めではありますが、
歩きますぞ♪
St.Albansからロンドン市内まで電車で約20分。
車内も清潔で快適♪ただしなぜか料金がとても高い、、、。
市営になってから高騰したとか。
でもタクシー料金はそれほどでもないのですよねぇ。
まず目指して歩きますは、コベントガーデン。
早くもクリスマスのお買い物が始まっているのか、なかなか活気があります。
b0019454_17191128.jpg

ピカデリー広場。
大きなデモがあったのでいつもの週末よりかなりの人が行き交っておると友が言っておりました。それにしても空が青くて美しい!
b0019454_17253334.jpg

そうそう、この赤い二階建てのバスを見るとロンドンなんだなあと思いますね。
b0019454_1727834.jpg

こんなちょっとした路地も素敵です。こんなところでハグリットと出会えたらいいなあ。
b0019454_17282917.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2006-11-09 17:33 | 下僕の旅行記
  

黒うさぎ・るるーが語るフランス生活
by mimidobutsu2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
ルルーLOULOU 
(別名:黒野黒美)
生別   ♀
職業   女王
誕生日 2003年8月9日
国籍  フランス
出身地  パリ
<すき>
なでなで、人参、林檎
<きらい>   
だっこ、騒ぐ下僕、肉
<得意技>
うさパンチ
ぶーぶー攻撃
<お気に入り場所>
黒美御殿
下僕夫婦の寝室
下僕の娘の乙女ベッド

ファン
ブログジャンル
画像一覧