カテゴリ:黒うさ日記( 168 )
わたくしを写すなら、、、
みなさま、三寒四温のパリですわ。
寒くて風邪ひきそうですことよ。

さて、我が城下で一番わたくしを美しく写してくれる者、
それは何を隠そう下僕の娘ですの。
だってそれは親よりいいカメラを使っているんですもの。
そして、わたくしへの変わらぬ忠誠心?からかしら、ホホホ。

下僕の妻?ああ、あれはわたくしへの忠誠心は見上げたものですが、どうにも写真を写すという点でダメですわ。
いつも一体何を写したいかが判らぬショットばかりですのよ。
家族旅行でも「これ、誰?」というようにピントが後ろの通行人に当たることしばし。
センスというものがあれ程ないのも珍しい(ため息)

この私の目の輝きはいつか出会う素敵な殿方の為にですわ。きらりん。

b0019454_4582251.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2010-04-01 04:59 | 黒うさ日記
ラブリー、だけど熟女なお年頃
みなさま、ごきげんよう。
大変ご無沙汰しておりました。

春ですが、このところお天気が悪いですわね。
今日は下僕の妻が久しぶりにわたくしを撮影してくれましたの。
どう?私の漆黒の毛皮に赤が似合ってまして?

ラブリーですが、わたくしももう「熟女」なお年頃。
このままでいきますと、心のライバルが叶姉妹ではなく、
デヴィ夫人になりそうな勢いです。
b0019454_2381339.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2010-03-29 23:09 | 黒うさ日記
犯人は誰だ?
今朝も起きると雪が積もって外は吹雪きなパリ。
9時半で氷点下3℃ですわ。
そんな寒い日曜の朝から下僕の娘の悲痛な叫び声が響きます。

「しんじられないーーーーーっ!!」

聞けば彼女の愛用の0.3ミリのシャープペンシル日本製がこんなことに、、、。
b0019454_2464879.jpg

グリップのゴム部分が全てなくなっております。
まるで焼き魚の食べ残し状態の可哀想なシャープペンシル。
聞けばあまりこの細さのものはこちらで使う人も少なく、その辺のお店でホイっと買えないそうです。
でも彼女の学用品としては特に愛用されていたのだとか。
本当にお気の毒に、、、。
一体全体誰がこんな無体な事をしたのでしょうか?
  、、、、、、、、、、、、、、、。
b0019454_2525967.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2010-01-10 02:54 | 黒うさ日記
換気扇掃除は終りましたか?
マダムな寛ぎポーズにて黒うさ女王Loulouさま。

「下僕よ、換気扇掃除は終ったのですか?」

、、、、、まだです。申し訳ございません。
至らぬ点があります下僕をどうかお許しください。

って、早くやりなさい、私。

b0019454_1656619.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-12-29 16:56 | 黒うさ日記
お・し・お・き
時々悪さをなさるとこうされます。
大嫌いなお仕置き。執行人は下僕の娘。
其の名も「赤ちゃん抱っこの刑!」
嗚呼、、、またしても女王様、、(泣)
b0019454_521577.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-12-28 05:23 | 黒うさ日記
メリークリスマスでございます
みなさま、ごきげんよう。
怠惰な下僕の所為ですっかりご無沙汰してしまいました。
わたくしは食欲もりもり、冬の衣にも着替えまして日々元気に暮らしております。
今年もあとわずかですね。
どうかみなさまに素晴らしい聖夜がおとずれますよう、下僕家族ともども心よりお祈りしておりますわ。
b0019454_6314838.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-12-22 06:32 | 黒うさ日記
女王様夏の御用邸へおでかけ
下僕のお宿下がりにつれてわたくし夏の御用邸に出掛けることになりました。
お月様にお帰りになられた心の友三太郎殿のお宅ですの。
ここでは素敵なうさぎエステシャンが在中で、わたくしを心身ともに癒してくださるの。
宜しくお願いいたしますですわ。
b0019454_3501611.jpg

[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-06-23 03:50 | 黒うさ日記
黒うさ女王の朝の日課
近頃、下僕がベッドを直しているところを邪魔しに行くのがわたくしの日課。
あーそんなに下を覗くと落ちてしまいますよ、女王様!
b0019454_542497.jpg

だって、どんなものがあるのかとっても気になるんですもの。
b0019454_543568.jpg

年を重ねても好奇心旺盛な部分って失っちゃダメ、人間もうさぎもね。
[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-06-12 05:46 | 黒うさ日記
230円のうさぎはアイドル系
タイではうさぎが80バーツ=約230円で、しかもアイドルのように着飾って里親家族を待っているとか。
http://www.bangkoknavi.com/
この中のトピックスの過去の記事の中を探してみてください。

太陽ギラギラ暑き国生まれというのにみなさん色白でらっしゃいます。
ええ、わたくしは寒い国生まれですが地黒です。なにか?

何はともあれみなさん幸せな家族に巡り会えるといいですわ。
心からそう思います。
タイの里親さん、宜しく頼みますわよ!
b0019454_6354875.jpg
[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-06-11 06:37 | 黒うさ日記
駿足女王、とびますとびます!坂上次郎芸
「あの。ちょっと女王様よろしいですか?」
b0019454_183046.jpg

「久しぶりにあの、とびますとびます!坂上次郎をやっていただけないでしょうか?」
b0019454_18314175.jpg

「え〜、この歳ではずかしいわ〜でも、、そんなに見たいなら。。。」
b0019454_18334246.jpg

でました!駿足、とびますとびます!坂上次郎っ〜今も健在ですっ
b0019454_1835664.jpg

「ちゃんとうまくとべていたかしらん?あんまり自信がないんだけど」
「女王様、ありがとうございました。久々にいいものを見せて頂きました。」
[PR]
by mimidobutsu2 | 2009-05-21 18:39 | 黒うさ日記
  

黒うさぎ・るるーが語るフランス生活
by mimidobutsu2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ帳
ルルーLOULOU 
(別名:黒野黒美)
生別   ♀
職業   女王
誕生日 2003年8月9日
国籍  フランス
出身地  パリ
<すき>
なでなで、人参、林檎
<きらい>   
だっこ、騒ぐ下僕、肉
<得意技>
うさパンチ
ぶーぶー攻撃
<お気に入り場所>
黒美御殿
下僕夫婦の寝室
下僕の娘の乙女ベッド

ファン
ブログジャンル
画像一覧