人気ブログランキング | 話題のタグを見る
下僕の夏山日記其の4
△月▲日 晴れのち曇り

下僕の夏山日記其の4_b0019454_4531117.jpg

この辺りは乳牛がたくさんいる。お乳を出すのだからいずれにせよ女性達な訳で、故に彼女等を私たち家族は「Filles フィーユ」つまり日本語で「娘っこ達」と声をかける事にした。
「ヘぇイ! お嬢ちゃん、今日もそのまだら模様がイカしてるじゃなーい」という具合だ。
ところで、彼女の上に走っている赤い線、これには軽い電流が流れている、言わば牛バリアーなのである。このバリアーは山のいたるところに張られているのだが、時々それが緩んで下の方にあることがあり、トレッキングの最中は大変危険である。
今日の午後私はハードなトレッキングの最後に尿意をもよおし、全身膀胱人間と化した為に下にあったバリアーが目に入らずスッ転んでしまった。弁慶の泣き所をやられて本当なら転げ回る程痛いはずなのだが、脳内が危険信号を発していたので痛みを忘れてしまっていたようだ。セーフ。目前に山小屋があったのだ。
下僕の夏山日記其の4_b0019454_459211.jpg

もしかしたら彼女のお乳から作られているかもしれない近所の農家の即売所で購入した「Beaufort ボーフォル」とヤギのチーズ「Tomme トム」。
毎日少なくとも一本はワインを開けている。
ついでに今夜のおつまみ達。
下僕の夏山日記其の4_b0019454_545358.jpg

イノシシのサラミが美味しかった。
by mimidobutsu2 | 2006-08-29 05:09 | 下僕の旅行記

黒うさぎ・るるーが語るフランス生活
by mimidobutsu2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
ルルーLOULOU 
(別名:黒野黒美)
生別   ♀
職業   女王
誕生日 2003年8月9日
国籍  フランス
出身地  パリ
<すき>
なでなで、人参、林檎
<きらい>   
だっこ、騒ぐ下僕、肉
<得意技>
うさパンチ
ぶーぶー攻撃
<お気に入り場所>
黒美御殿
下僕夫婦の寝室
下僕の娘の乙女ベッド

ファン
ブログジャンル
画像一覧